スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の歩く道:小田急線向ヶ丘遊園駅近辺

◆今日は小田急線読売ランド前駅に用事があったので、

各駅停車でゆっくり向かっていたところ、

電車はがらがらで、

夏のようなまぶしい日差しをあびながらも

涼しい車内で、ついうとうとしてしまいました。


20080619112308向丘



◆そんな調子ですから乗り越してしまい、

ふと気がついたら向ヶ丘遊園まで着てしまいました。


昼も近かったので、以前から気になっていたラーメン屋で昼食をとることにしました。


◆わたしの行った時間帯は、年配の親父さんと20歳代の若い店員さんがきりもり。


味はけっこうこってりしたとんこつ味でした。


おいしかったです。


ネットで見ると、「家系ラーメン店の味」というコメントが多くありました。


それを見て、「これが家系なのか・・・。」と確認しつつの、昼食でした。



    → 何回もいきたくなるラーメン店100


      

僕の歩く道:川崎市多摩区・妙楽寺

◆今日は、川崎市多摩区長尾にある、

あじさい寺として有名な妙楽寺に行きました。


20080617143122妙楽寺入り口


  ・妙楽寺 
        → http://www.city.kawasaki.jp/88/88bunka/home/top/stop/dokuhon/t0601.htm


◆曇天とはいえ、気温はかなり高く、湿度もかなり高い一日でした。


しかし、これくらいの天気のほうが、あじさいの花が映えて見え、非常にきれいでした。


なにか浮き上がっているように見えるほど、その存在を感じられる光景でした。


20080620142157妙楽寺 花



     → 四季の花色図鑑


      


僕の歩く道:京王線聖跡桜ヶ丘駅近辺

◆今日は、京王線聖跡桜ヶ丘駅に用事ができたので、


近辺でおいしそうなラーメン店をネットで検索して出かけました。


鐙 店


◆ネットでの評判もよさそうな印象だったので、「鐙屋」にて昼食です。

少し太めの麺と、とんこつと魚介の合わせスープ、おいしくいただきました。


◆聖跡桜ヶ丘駅からは徒歩10分くらいかかるので、

場所を知らないと偶然入れる店ではありません。


◆その分、わたしのお気に入りの「マイラーメン店」となりました。


自分のお気に入りが1つ増えたので、うれしかったです。


20080610115435鐙屋



    →  最新ラーメンの本(2008)


        

僕の歩く道-東京・桧原村「払沢の滝」




◆今日は、ひさしぶりに、東京・桧原村にある「払沢の滝」にやってきました。


以前、五日市駅近くに住んでいたこともあり、


この滝は年に数回訪れて、

その季節ごとの様子の変化を楽しんでいたなじみの場所です。


ほっさわ



◆冬には、凍結したその姿が人をひきつけ、

写真コンテストも開催されたりするほどの場所です。


いまは、夜間にはライトアップされて、

いままでとは違った威容を見ることができるスポットとして、注目されているようです。


ほっさわ・たき




◆駐車場から滝までは500メートルくらいですが、途中、子供が遊べるくらいの沢があり、

そこには、川虫や、沢蟹がいて、

そこで遊んでいるこどもたちはみな、目をキラキラさせていました。


払沢の滝・沢蟹



距離:1.1㌔  時間:110分 (累計:143・7㌔)



人気blogランキングへ
↑ 協力いただける方は、クリックをお願いいたします。


僕の歩く道:相模原

◆今日は、JR横浜線相模原駅から徒歩で15分~20分ほどのところにあります、

相模原市民会館にメンタルヘルスの講習を聴きに行きました。


◆駅前はきれいに整備されており、

片道2車線の道路が駅前と国道16号線をドン!と結んでいます。


◆新しく作られた街といった雰囲気ですが、

ファーストフードの店やスーパーなどが結構な数あり、

住みやすい感じを受けました。





相模原

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。