スポンサーサイト


僕の歩く道-町田近郊を散歩です。


今日も、快晴。


自治会の話し合いが10時からあったので参加し、

それが終わってから近所の散策に出かけました。


市が運営している公園の脇を抜けて、

わたしの好きな「風の道」というところを通り、

その公園の中を突っ切るコースです。


土曜日ということもあり、

公園のなかにはカメラを抱えた人たちが数人いました。

日差しもあったので、高齢の方々も大勢いらっしゃいました。


公園の中には大きな池があり、おおきな鯉がたくさん泳いでいました。


これと言って取り上げることもない、平凡なひとときでした。


しかし、これが平和ってことなんだなぁと感じました。


そのありがたみをちゃんと味わえないと不幸になる、


としみじみ思いました。


070113_112634_M-2.jpg



     (まだ、歩きますよ♪~)        


この日は、夕方、小田急線の百合ヶ丘駅で人と会う約束をしていまし

た。


午後5時半に家を出て最寄り駅まで2.6㌔を歩きました。

(帰りも、歩きでした!)


自転車で行けばいいと妻は言うのですが、

自転車を使うとただただ前に進むことだけにエネルギーを

集中させてしまうので、つまらないと私は思っています。


木々の変化や見慣れた住宅街のちょっとした変化を、

たとえ暗いときにでさえ、感じながら歩きたいのです。


しかも、帰りは夜遅いですから、歩いて帰って体がポカポカしているほ

うが、お風呂に入るときに寒くなくていいんですよ。


そんなこと、考えたことありますか?(*^_^*)


   前半 距離: 3.6㌔  時間45分(累計51.4㌔)

   後半 距離: 5.2㌔  時間50分(累計56.6㌔)


    今日のキーワード

   →とっておきの気分転換

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikiikiwalk.blog84.fc2.com/tb.php/9-78821e33

 BLOG TOP 


