

僕の歩く道-風の道!


今日は、朝からすばらしい天気です。ウォーキング日和です。


午後一番で自治会の集まりがありましたが、1時間ほどで終わったので近所を

ウォーキングです。


近くには、市が運営する公園があります。


大きな池のある公園、ぼたんの花の咲く公園があり、散策には最高です。


その緑のなかを抜けてしばらく歩くと、今度は田園風景が広がります。


春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスやとうもろこし、冬前はそばの花が

一面に咲き誇ります。


さらにそこを抜けて進みますと、わたしの大好きな場所「風の道」がありま

す。


これは私のつけた名前です。わたしのお気に入りの風景がここにはあるのです。


    →こちらから、風が吹いてきて。20061221113128.jpg


    →ここで、風を受け止めて。20061221113048.jpg


    →こちらへ、風の竜は溶け込んでいきます。20061221113033.jpg



また、写真に収めたいというだけでなく、風を肌で感じることができるすばら

しいポイントなのです。


ここに来ると、吹いてくる風に向かって両手を広げ、できるだけいっぱいの風

を受け止めてみたいと思うポイントなのです。


目には見えませんが、風が太い帯になって自分に向かってくるような感覚を味

わうことができます。


そして、その風は自分をあっさりと通り抜けて、眼下の森の中へ消えていくの

です。


両手を広げたおじさんが道のはじに突っ立っている光景は、まわりの人から見

ると異様だとは思います。


でも、それを乗り越えてやってしまうほどの自然の魅力を感じられるところな

のです。


夏もいいけど、冬の冷たい風もまた格別です。


ウォーキング中に、深呼吸!


気分、爽快です!

         距離:4.0㌔ 時間50分 (累計16.8㌔)


 ウォーキングシューズのご用命は。
    →イーマリオ

    →ウォーキングを文字で極める方はこちらです。

    →ウォーキングを映像で極める方はこちらです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikiikiwalk.blog84.fc2.com/tb.php/4-7bddd9e8

 BLOG TOP 


