

僕の歩く道(3)


妻がマイコプラズマ肺炎になり、先週寝込んでしまいました。


たまたま平日に私の休みがあったため、12月6日(水)には子供の

サッカー教室の送り迎えをやりました。


子供がサッカーをやっている間に、ちょこっと歩いてみました。


いつものウォーキングシューズを履いて。


今日は富士山も顔をのぞかせ、草花も元気よく花を開いていました。


また、とくに夕刻はすばらしく晴れ渡り、夕日がとてつもなく美しかっ

たです。

20061212163318.jpg


20061212163332.jpg


20061212163237.jpg



20061212163346.jpg



でも、なぜウォーキングをするのか?


友達によく聞かれます。


やはり、楽しいからです。


では、何が楽しいのか?


健康のためにいいとも思っていますが、一番はしばらく歩いていると無

我の状態になれるからです。


そして、爽快な気分を味わえるからです。


でも、この気分の良さは20分、30分、続けて歩いていないとなかな

か味わえません。


「20分も歩くなんて大変!」


なんて思っていると、決して体験できないゾーンなのです。


そして、今日、12月12日(火)。


妻の具合がまだよくなく、タイミングよく休みの日だったので、子供の

幼稚園の送り迎えをしました。


朝、送るときに、30分ほど、ウォーキングです。


晴れ間はすこし見えていましたが、天気予報によると午後は雨。


富士山も顔を見せてはくれませんでした。


20061212164619.jpg





最近山にウォーキングに行っていません。


真冬になる前に、こどもたちと鎌倉の山でも散策に行こうかと考えてい

ます。


はたして、行くと言うでしょうか?


 12/6  距離:3.0㌔ 時間50分 (累計10.6㌔)

  12/12 距離:2.2㌔ 時間30分 (累計12.8㌔)



 →ウォーキングを文字で極める方

→ウォーキングを映像で極める方

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikiikiwalk.blog84.fc2.com/tb.php/3-ed6de090

 BLOG TOP 


