スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の歩く道:等々力競技場~JR南武線「武蔵小杉駅」~


◆今日は、思わぬところを歩くことになりました。


J1の開幕戦・川崎フロンターレ対鹿島アントラーズ戦のチケットを

友人からもらいました。


急ではありましたが、川崎フロンターレを応援しに行くことになりました。


天気も曇りがちであったとはいえ開幕戦ということもあって、

かなりの人がつめかけました。


070303_125652_M.jpg



◆開幕戦を見に行くのは初めてでしたので、駐車場に車を止めるために、

念のため試合開始3時間前に現場に到着していました。


試合は午後3時からだったので、

12時過ぎには等々力競技場に着いていました。


ところが開門は午後1時であったので、入場までの1時間を利用し、

コンビニに飲み物やスナック菓子を買いに行くことになりました。


1時間じっと立っているよりも歩いてるほうがわたしはいいので、

喜んで出発しました。


ところが、等々力競技場に一番近いコンビニはどこにあるのか?


道の様子を眺めて、

「この道の雰囲気より、こっちの方がコンビニがありそうだ。」

という嗅覚を使い、店を探しました。


いつもと違う、動物としての感覚を使う瞬間です。


結果、約900mのところにあったコンビニに行きました。


http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F34%2F39.642&lon=139%2F39%2F5.241&layer=1&ac=14133&mode=map&size=s&pointer=on&sc=2


ネットで確認しましたところ、

約800mのところにも1件セブンイレブンがあるようです。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F34%2F39.642&lon=139%2F39%2F5.241&layer=1&sc=2&mode=map&size=s&pointer=on&p=&MR.x=5&MR.y=2


陽はそんなに照っていたわけではないのに気温が高かったため、

歩いているうちに汗が出てきました。


◆配布された、川崎フロンターレのチームカラーであるブルーのシートで

観客席は埋め尽くされました。


今年も、ブルー旋風を巻き起こせるか?


070303_145644_M.jpg



しかし、そう思ったのもつかの間。


試合はなぜか試合開始とともに、川崎フロンターレは攻め込まれ、

危うく得点されそうになる場面が続きました。


しかし、前半の21分に得点を入れ、そのまま守り抜き、

なんとか勝利をおさめました。


ひやひやものです。


070303_165152_M.jpg



試合の経過は、こちらからどうぞ。

→ http://www.frontale.co.jp/goto_game/2007/j_league1/01.html


◆今日は、思わぬところに出向くこととなり、

思わぬタイミングで歩くこととなりました。


でも、いくら身近な空間であっても、

いつもと違うタイミングで、いつもと違う動き方をするだけで

「脱日常」の雰囲気を味わえることが実感できました。

ラッキーな一日でした。


   距離:1.8㌔  時間:30分 (累計107.3㌔)


     今日のキーワード

    →居心地のいい簡単生活(2)

    →ゆったり暮らす法則
    

人気blogランキングへ
↑ 協力いただける方は、クリックをお願いいたします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikiikiwalk.blog84.fc2.com/tb.php/20-1aa3dcfd

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。