

僕の歩く道:町田薬師池公園~小田急線鶴川駅。


◆町田の薬師池公園~小田急線鶴川駅を歩きました。

薬師池公園→http://joy.poosan.net/kawagoka/kinrin/yakushikoen/yakushikoen.htm

◆ミスタードーナツの「オールドファッション抹茶」という商品が

発売されました。

ミスタードーナツのホームページ→http://www.misterdonut.jp/

そのテレビコマーシャルを見ていた息子が、

「1個でいいから、買って!」

と切ないことを言うので、

「散歩に付き合ってくれたら、買ってあげる。」

と答えましたら、

「行く!」

というので出かけることにしました。


◆自宅近くに、町田市が管理する「薬師池公園」というところがあります。


そこに行って、まず梅の咲き具合を見届けました。

(わたしの感覚的な判断では、2分咲きというところかな?)


070212_133704_M.jpg



◆郵便局に用事があったので、薬師池公園から「鶴川郵便局」に寄って、

そこから小田急線の鶴川駅まで歩きます。


天気は快晴です。


いつものように車はまたいっぱい走っています。


「時間があるなら、歩いたほうが気持ちいいのに。」

と余計なことを思いながらも、

「どのドーナツを買おうか。」

を考えながらのウォーキングです。


◆結局、わたしは、

「オールドファッション抹茶」と「ポン・デ・ショコラ」を選びました。


息子はお気に入りの「D-ポップ」と、

「オールドファッション抹茶」です。


◆祝日の昼下がりに、真っ青な青空の下、

愛息とドーナツをぶら下げてのお散歩。


本当に平和に過ごせていることに感謝しました。


ささやかですが、この上ない幸せを感じました。


この幸せを感じ取れる感性があって良かった、と思いました。


070212_144940_M.jpg



    距離:7.1㌔  時間:90分 (累計93.3㌔)


     今日のキーワード

    →「幸せ脳」をつくる50の習慣

    →青空を歩く本


人気blogランキングへ
↑ 協力いただける方は、クリックをお願いいたします。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikiikiwalk.blog84.fc2.com/tb.php/17-a1579d01

 BLOG TOP 


