スポンサーサイト


僕の歩く道-JR横浜駅から小机駅へ。


◆横浜駅まで今日は来ました。研修です。


土曜日に研修に行くことは珍しいです。


週末でしたので、人が一杯いて、思うようには歩けない状態でした。


でも、これは週末なので仕方ないことです。


◆朝は仕事場に出勤し、準備もあるのでいったん自宅に戻り、

それから横浜に向けて出発です。


自宅から歩いて駅に向かい、

午後2時に小田急線の玉川学園駅を離れました。


小田急線大和駅経由で、相鉄線を利用します。


横浜駅には2時47分に到着しました。


研修会場は駅から歩いて10分以内の場所です。


◆午後5時15分に研修終了。


今日も、横浜駅から自宅に帰るときのお決まりのコースをたどります。


横浜駅→(鶴谷町を真北に抜け)→(国道1号線を1.1㌔北上)

→横浜上麻生道路「西神奈川」信号を右折→東急東横線「東白楽」駅→

「西岸根」信号→「岸根」信号→JR横浜線「小机」駅。


全行程 7.1㌔です。


070210_175455_M.jpg



◆せっかく横浜まで来たので、家にお土産も買って帰ります。


横浜駅の構内にある「らぽっぽ」に数人の行列ができていました。


列に並ぶのは本来は嫌いですが、

ショーウインドウを眺めたらおいしそうなケーキが並んでいたので

買って帰りました。


070210_194505_M.jpg



   ★ 濃厚チョコとピーカンナッツのおいもタルト

     →http://www.shirohato.com/rapoppo/2007rppval.html


◆並んでケーキを買っていたら、もう5時40分です。


せっかく買ったケーキ、店員さんによると、

「悪くなるので、明日の午前中までに食べてください。」

というので、子供が寝てしまうまでに家に帰らねばなりません。


気合いが入ります。


人ごみを5分ほどで抜けると、歩道にはさほど人がいません。


一号線は混んでましたけど。


前に、進みます。


070210_174335_M.jpg




◆気温も高く、もう春を思わせるような陽気でしたので、


途中でフリースをリュックにしまい、


薄手のシャツ一枚で闊歩しました。


土曜の夕刻6時過ぎにこの道を歩くのは初めてですが、


人がまばらで本当に、

「僕の歩く道!」「僕だけの道!」という状況でした。


ウォークマン冥利に尽きます。


◆でも、歩いていると町の様子がよくわかります。


いままで、このコース5~6回歩いていますが、

気になるラーメン屋が2軒あったので、ネットで調べてみると、

2店ともなんとけっこうな人気店。


こんど通ったときには絶対立ち寄ってみます。


これこそ、自分の足で勝ち取った、宝のような貴重な情報です。


 1店目-「ShiNaChiKu亭」 神奈川県横浜市神奈川区反町2-15-14

 2店目-「葉 隠」    神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-1


◆土曜の夜なので道は車でいっぱいです。


その脇の、薄暗い歩道を歩く人影はまばらです。


わたしは子供の寝る時間までにケーキを家に届けたい一心で、

もくもくと前進します。


車のなかから見たら、

その気迫が少々異様に感じられるのではないかと思いながら。


◆横浜線小机駅に着いたのは、午後6時40分頃。


実は、この駅前に、


以前より気になっている「持ち帰り専用の焼き鳥屋」があるのですが、

きょうも寄れずに帰りました。


残念!


◆JR町田駅についたのはもう、午後7時過ぎ。

これから玉川学園まで行って、そこからまた歩きです。


070210_190217_M.jpg



◆研修よりも、

ウォーキングのほうにエネルギーが注ぎ込まれた1日でした。

12キロは歩いたかな?


大満足。    (*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


    距離:12.5㌔  時間:110分 (累計86.2㌔)


     今日のキーワード

    →駅前の歩き方


    →激ウマラーメン神奈川(2007年版)


人気blogランキングへ
↑ 協力いただける方は、クリックをお願いいたします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikiikiwalk.blog84.fc2.com/tb.php/16-a5ca39ba

 BLOG TOP 


