スポンサーサイト


僕の歩く道-町田市近郊です。


◆今日もまた、子供のサッカー教室の付き添いです。


子供がサッカーの練習をするのを見ていられるのは幸せなことだと思います。


しかし、1時間半のあいだ、

ずっと子供が練習をするのをグラウンドで見続けるのも寒いので、

例のごとく最初の1時間ぐらいは歩くことにしました。


◆時間は1時間なので、コースは限られてきます。


そこでわたしがやりたいと思うことは、

その時間内でどれだけ多くの距離を歩くかとか、

同じコースをどれだけ短い時間で歩ききるかということです。


本日は、前者をとることにしました。


◆ちょうど近くに、小さな丘陵の尾根伝いに市が整備した遊歩道があります。


そこを極力長く歩きたかったので、

その尾根道の終点にある公園までいくことにしました。


アスファルトを歩くよりは土の地面を歩いたほうが膝への負担が少ないので、

わたしはこの遊歩道が大好きなのです。


◆わたしは、平地でだいたい平均6㌔/時のペースで歩きます。

(山ですとその約半分ぐらいです。)


今日のコースは、

約5キロなのでそれでも比較的楽なペースで歩ける予定でした。


ところが、途中、

スコティッシュ・プレミアリーグの強豪セルティックの中村俊輔選手の

母校である桐光学園の横を通りがかり、

グラウンドでの高校生のサッカーの練習をしばらく見ていたら、

思いがけなく時間が経ってしまいました。


やはり、高校生の若さというものはすばらしいです。

疲れを知りません。感服です。


070123_171401_M.jpg

070123_171316_M.jpg



◆もうすっかり暗くなってきたので、急いで子供の練習場に向かいました。


さっきまで見ていた高校生のパワフルなサッカーとは違いますが、

児童なりの素軽いサッカーが小気味よかったです。


    距離:4.8㌔  時間:60分 (累計57.7㌔)



     今日のキーワード

    →体脂肪が気になる人のダイエット・ウォーキング


人気blogランキングへ
↑ 協力いただける方は、クリックをお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikiikiwalk.blog84.fc2.com/tb.php/13-f45e0946

 BLOG TOP 


