スポンサーサイト


僕の歩く道-出張で、横浜へ。


今日は、横浜・関内に出張で出かけていました。


絶好のウォーキングチャンスです。


これまでも、出張帰りに関内駅や横浜駅から自宅に向けて

ウォーキングを楽しんだことが何回もありました。

歩けるところまで歩いて、途中から電車に乗るのです。


もちろん、地図持参です。


毎回、だいたい、2時間くらい歩くのが常です。


が、1回、台風の日に歩いて帰ったことがありました。


当然ですが、風が強くて街には人が殆ど歩いていません。


「自分だけの道!」

なんて、うれしく思ってようようと歩いていたのですが、

さしていた傘が壊れそうになったので、

途中で地下鉄の駅に避難したこともありました。


そんなことも思い出しながら、

「山下公園に行って海の香りを満喫して、

 そのまま赤レンガ倉庫経由で横浜駅まで歩く!」

と、そんなことを頭の中に思い浮かべて楽しみにしておりましたら、

そうもいかなくなってしまいました。


職場で来月一人退職する者がいるのですが、

この出張に出かけた日に、

就職してもらいたいと思う人が面接に来るというのです。


その方もいま現在仕事をしているので、

会うとなると終業以降となるのです。


出張を終え、その足で職場に戻りました。


この日は意外と寒く、

歩いていてもなかなか体が温まらない感じでした。

急いで帰ったら約束の時間より早く着いてしまうので、

最寄り駅から職場へは歩きました。


そんなに長い距離は歩かなかったのですが、

体を動かしたあとのさっぱりとした気持ちで

就職希望の方と会うことができました。

この人と一緒に仕事をすることになるのでしょうか?


どうなりますか・・・。(*^-^*)


    距離: 1.5㌔  時間15分(累計52.9㌔)




 今日のキーワード

    →歩くとなぜいいか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikiikiwalk.blog84.fc2.com/tb.php/11-fb4484ae

 BLOG TOP 


