スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車山-青空に近づいた日!


◆今日は、長野県の車山高原までやって来ました。


夏休みの旅行です。


梅雨が明けたかどうだかはっきりしていなかったのですが、

すばらしく天候に恵まれました。

車山

車山 草原



◆駐車場に着いてはじめて気がついたのですが、

以前、よくスキーに行っていた頃に、車山にも来ていたようです。


来てみてはじめてわかるというのもお粗末な話ですが、

当人にとっては非常に興味深いサプライズとなりました。


はじめて来たと思っていた地が、

急になじみの地に激変する瞬間を味わったのです。

(*^_^*)

◆さて、山の道ですが、すこし大きめの石がごろごろしていましたが、

小学生低学年の子供も歩けるくらいの道でした。


そして、

いたるところに「ニッコウキスゲ」が顔をのぞかせていました。


車山は、「ニッコウキスゲ」で有名なのだそうです。


 ニッコウキスゲ

 「車山高原 夏に咲く花」

  → http://www.kurumayama.com/flower/summer.htm


◆この日は、白樺湖ビューホテルに泊まり、疲れをいやしました。


 白樺湖ビューホテル

  → http://www.itoenhotel.com/hotel/shirakabako/


距離:6.6㌔  時間:150分 (累計:135・5㌔)



人気blogランキングへ
↑ 協力いただける方は、クリックをお願いいたします。


     今日のキーワード

    →青空を歩く本  
    

スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。