

僕の歩く道:町田市藤野台団地近辺


◆今日は、町田駅前まで携帯電話を買いに出かけました。


妻と小学校に上がりたての次男と私の3人で、

車に乗ってのお出かけです。


帰りは、次男とわたしは歩いて帰る予定です。


◆先日、妻が自分の携帯電話を玄関先で落としてしまったのですが、

そのたった1回の衝撃で、携帯電話の電源が入らなくなってしまい、

買い換えなければならなくなったのです。


たった1回、ポケットの高さから落ちただけで壊れるなんて、

ちょっと納得がいかないという気もしますが。


◆町田のヨドバシカメラに行きました。


今回の買い替えも、

「1円」か「10円」で売っているのを買おうと思っていたのですが、

ドコモのFOMAでの機種変更で2万円もかかることがわかりました。


仕方がないので、電話番号が変わってしまってもいいので、

安く上げることにしました。


「新規」の申し込みです。


いやらしいところをついている、変な仕組みです。


手続きをしてから引渡しまで1時間かかるというので、

コンピュータ売り場に行って時間をつぶすことにしました。


◆息子は、富士通のパソコンに入っている、

ゲーム「ラミィの冒険」

 → http://www1.datt.co.jp/f/ 


が大のお気に入りで、熱中してやっていました。


でも、いまのパソコンはテレビも映るし、すごいです。


画面も大きいものがあるので、私も欲しくなりました。


今使っているパソコンも、もう3年も使っていますので。


◆携帯電話も受け取り、

ルミネに入っている台北料理店にはいりました。

  新台北 ルミネ町田店

   →  http://r.gnavi.co.jp/g275903/


町田駅前ルミネです。
 
JR町田駅前から、町田東急ハンズ方面への眺めです。



店員さんのうちの数名は中国語をつかっていました。


このお店の中に入るだけで、

ちょっとした「異国の雰囲気」を味わえます。


料理もおいしく、値段も手ごろです。


OL、サラリーマン、若い女性連れが多く、穏やかなムードです。


◆さて、ここからが今日の課題です。


これから1時間ほど歩いて、私と次男は自宅に戻ります。

(妻は車です。)


小田急線町田駅の北口近くまでやってきました。


長崎屋町田店から東方面の風景です。

長崎屋町田店前。割安商品が多くあります。



すると、なんということか、

非情にも雨がポツリポツリ落ちてきてしまいました。


天気予報は「一日晴れ」だったので、

今日は雨具を持ち合わせていません。


次男と相談し、自宅近くまでバスで帰り、

そのときに雨が降っていなかったら、

しばらく歩くということにしました。


◆バスを降りた藤野台団地近辺では、まだ桜の花ものこっていて、

春の雰囲気で一杯でした。


「藤野台東」バス停付近。

「藤野台東」バス停付近。



◆バスを降りても雨は降っていませんでしたが、

雲行きは相変わらずよくなかったので、

今日は遠回りをせず、そのまま帰宅です。


ちょっと残念。


   距離:1.5㌔  時間:15分 (累計:122.1㌔)



人気blogランキングへ
↑ 協力いただける方は、クリックをお願いいたします。


     今日のキーワード

    →歩くことからはじめよう  

    →「激安パソコン」が安心して買える本  
    


 BLOG TOP 


