

歩いて、帰宅!


子供の通う幼稚園が敷地近くに土地を購入しました。

そして、そこに園児たちが遊べる公園を作ることになりました。


作るといっても、園児の父兄の協力によって作るのです。


今日は、午前中、その手伝いに参加しました。

参加者は9名。東屋作りです。


東屋の基礎工事。初めて経験する、材木への防腐剤塗り。そして、その

木材を組み合わせる部分のくぼみ(?)作りです。くぼみといっても、

のみと金槌での作業です。

ふだん、使い慣れていない道具を手にして、われらお父さん軍団はひと

まず今日の作業を終えました。


次回は12月2日に東屋を組み立てる作業を1日がかりでやる予定で

す。


仕事の都合をつけて、ぜひ参加したいと思っています。



帰りは、自宅まで歩いて帰りました。


幼稚園は、高台にあります。すぐ近くに、散歩道が整備されていて、富

富士山が見える、私のお気に入りのコースがあります。


そこを今日も通りましたが、あいにく曇っていて富士山は拝めませんで

した。


ちょっと進むと定期借地権付の高級住宅街をとおりますが、もう12月

になろうとしているのに「朝顔」がいっぱい咲いていました。驚きの光

景です。


ちょっと寒かったけど、楽しいウォーキングでした。


途中、スーパーでおやつにくるみ大福を買って帰りました。


      距 離: 4.5㌔(7.6㌔)

        時 間: 55分

061126hujisann.jpg

   ↑ 晴れていたら、ここから富士山が拝めます。

asagao.jpg

   ↑ この時期に、朝顔が!(午後12時半頃です。)

   ☆ 今日の映像は携帯電話のカメラなので少し目が粗いです。


本日、快晴!青空の下を歩きます!


今日はウォーキング日和!朝から、雲ひとつない青空!


こんないい天気の日にウォーキングしない手はないと思い、出かけまし

た。


途中、赤や紫の花が咲いていましたし、川べりで野鳥の写真を撮ってい

る人もいました。


どんな鳥がいるのかを尋ねてみましたら、「かわせみ」とのこと。


身近なところにも、いろんな興味のたねが落ちているだなと思いまし

た。


そんな宝物に気づかないでいるのは、もったいない。


ウォーキングしていると、自分の思いにだけとらわれて周りが見えにく

くなっていることを気づかせてもらえます。

20061126161543.jpg

↑ 飛行機が鮮やかに、空に線を描いていきました。

20061126161511.jpg



   今日の散歩時間:40分



  距  離 :3.1キロ  

 BLOG TOP 


